きゅうりのヨーグルトサラダ

先日のイベントで新大久保にでかけたとき、アジアンマーケットでディルを買った。

パクチーラオって書いてあって、???ディルに見えるんだけどなぁ…と調べたらディルのことだった。

きゅうりのヨーグルトサラダ

パクチーラオはタイ料理に欠かせないハーブだそうな。

本日はタイ料理ではなくてヨーグレットを使ったさっぱりサラダ。

輪切りにしたきゅうりに軽く塩をしてしばらくおき、ぎゅっと絞る。

ヨーグルト、塩、コショウ、にんにくすりおろし、オリーブオイルで和えるり

すぐにできて簡単で爽やかな夏らしいサラダ。

残りご飯にレトルトカレーをかけて食べていても(まさに今日!)こういうのが1半あると、なんとかおウチのご飯食べてる気分になれる。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です