本日の肴〜アスパラと豚肉の炒め物

小指の先より細いアスパラガスを買った。

これは茹でなくても、さっと炒めるだけで柔らかくなる。

本日の肴〜アスパラと豚肉の炒め物

いつもなら牛の切り落としと炒めてオイスターソースで味付け…と考えるんだけど、豚肉が少し残っていたので、こちらを使う。

ちょっと甘味があった方がいいかしら?

で、焼き肉のたれ(これも残っていたので)で炒めることに。

メリハリをつけたくて醤油、ラー油を少し足してみた。

アスパラがすごく美味しい。かと言って、肉っ気なくアスパラだけ炒めてもこの味にならないんだな。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です