油揚げとネギの韓国風サラダ

こういうの蒸し鶏とか使うといいのかなぁ…と思いながら、冷蔵庫にあるものを!ってことで油揚げで作ってみた。

油揚げとネギの韓国風サラダ

何もひかないフライパンに油揚げを置いて裏表こんがりと焼く。

ペーパータオルの上において冷まし、細切りにする。

ネギの白い部分を細く切って水に晒し、しっかりと水気を切る。

きゅうりは斜め薄切りにしてから細く切る。

ワカメは水に戻してから食べやすい大きさに切る。

油揚げとネギ、きゅうり、ワカメをざっと混ぜ、ドレッシング(醤油、酢、ごま油、にんにくのすりおろし)で和える。

写真を撮って、パクッと食べてから「あっ、ごま振ってないじゃん!」と気がついて、あとからパラパラ。

使うつもりで用意しているのに、頭から飛ぶのよね。

こういうとこ、ほんとにイヤ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です