焼肉〜プルコギ風かな

日常使いにするには、私にはちょこっと高級かな?って思う肉屋さんのプルコギバックが半額になってた。

約200gで1200円強の切り落とし(和牛)はちょっと考えるけど、半額ならありがたくいただく。

久しぶりにやきまる君登場。

使いかけの玉ねぎとズッキーニ、1パック100円のしいたけを取り合わせた。

えごまの葉っぱにズッキーニをおき、牛肉と玉ねぎも乗せて、えごまの葉でくるりと巻いてパクっ。

実は一度プルコギをスルーしたんだけど、エゴマの葉っぱを見つけたので、戻って牛肉を買ったの。

サンチェも買おうか?と思ったんだけど、使いかけ野菜を増やさなくても…と思い、本日はえごまの葉っぱのみ。

こればこれで、満足感が高い。

この時期、テーブルクッキングとなると、エアコンの設定温度を2度ほど下げることになり、エコじゃないなぁ!とも思うんだけど、毎日じやないので

よしとする。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です