豆腐入りグリーンカレーで素麺を!

先日新大久保で買ったグリーンカレーペーストを使ってみよう。

豆腐入りグリーンカレーで素麺を!

グリーンカレーを素麺にぶっかけるのは、たんぽぽの夏の定番。

豚バラ肉や鶏もも肉を使うことが多いんだけど、本日は豆腐を使ってみた。

水切りした豆腐をこんがりと焼いてグリーンカレーに入れてみたら、かなり美味しい。

たんぽぽはベジタリアンでもないので、旨味をプラスしようと、冷凍庫にあった鶏ひき肉を足してみたがこれはなくてもよかったかもしれない。

玉ねぎやしめじも入れたグリーンカレー、彩と味のアクセントににカラフルトマトを添え、ハーブ(ミント、バジル、ディル)ものせた。

きっとご飯で食べても美味しい、でも素麺もかなりいけるぞ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です