さっぱり春雨サラダ

たんぽぽにとって、夏の定番春雨サラダ。

子供の頃から馴染んだ味。

さっぱり春雨サラダ

一般的な春雨サラダは、酢醤油とごま油の味付けの中華風が多いのかな?

たんぽぽが子供の頃から食べていたのは、このマヨネーズ味。

東京の暑さと湿気は激烈で、なかなか身体が馴染まない。

お腹はぐーっと鳴っているのに、なにが食べたいのか、というより私は食べたいと思っているのかもわからない、どんより気分。

そういう時はこれ。

こどもの頃から馴染んだ味だとさっぱりするする食べられられるのね。

茹でて水にさらし、しっかりと水気を切った春雨、きゅうり、ハム。

味付けはマヨネーズ、塩、コシヨウ、レモン。

レモンをしっかりと効かせて、さっぱり味がたんぽぽ好み。

すっごく美味しいとかではないんだけど、これならスルスル食べられる。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です