ちょこっと頑張って焼豚をつくってみたら、これが美味しいの!

きっかけは、ネギ焼豚が食べたいなって思ったことだ。

精肉コーナーに焼豚がなかった…あらあら残念。

焼豚

で、値引きされた肩ロースの塊と目が合ったので、これを購入。

豚肉を購入したときはいつもの煮豚を作るつもりだったんだけど、帰り道ネットで調べたら、茹でてたれに漬けるレシピを発見。

ほぼ脇屋さんレシピに従っているんだけど、新大久保で購入した南乳汁があったので、それも入れてみた。

ねぎ焼豚は後回しにして、まずは焼豚そのものを味わう。

シパシパせずに、脂の旨みもあり、かなりおいしくできたと自画自賛。

焼豚

こちらは煮詰めたタレを豚肉に絡めてバットにとったところ。

この後、粗挽き黒コショウをまぶした。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です