なすのミートソース焼き

ミートソースを作ったので、茄子にたっぷりとかけ、チーズをのせて焼いてみた。

なすのミートソース焼き

たまたま覗いた駅ビル地下の精肉コーナー。

人が群がっているので覗いてみたら、店員さんが半額シールを貼っている。

私の目の前の和牛ひき肉パックにシールが貼られたので、思わず手に取っちゃった。

冬ならびんすきにするんだけどな、流石にテーブルにガスコンロを持ち出す気分にはならないな。

ミートソースでも作ろうか。

いつもトマトソースしか作らないので、ミートソースを作るなんて久しぶりだ。

野菜嫌いの子供のいるお母さんの若く、野菜たっぷりのミートソースにしてみた。

玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しいたけがどっさりと入っている。

なすを焼いてミートソースと絡めて耐熱皿へ。更にミートソースをかけてチーズをのせて焼く。

冷房の効いた部屋で、熱々料理を食べるのもよし。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です