イカ入りトマトソースパスタ〜肝も入れちゃったよ♪

格安のスルメイカをgetしたので、こんなパスタ。

イカ入りトマトソースパスタ〜肝も入れちゃったよ♪

新鮮なスルメイカ、肝もぷっくりと立派なので使うことにする。

玉ねぎとにんにくをオリーブオイルで炒め、ぶつ切りにしたイカワタを加えて潰すようにして炒める。

すっかり火が通り、肝から脂が出てふつふつしてきたら、トマトソースを加えて混ぜる。

イカを加えてさっと火を通し、塩コショウで味を調える。

茹で上がったパスタを加えて、よくまぜたらできあがり。

イタリアンパセリをパラパラ。

最近は、パツサータを使って作るトマトソースがお気に入り。

パッサータはトマトピューレみたいなんだけど少しトマトの粒感のようなものも感じて、フレッシュでさらっとした感じ。

ご近所の輸入食材店で安いのを見つけた時に買っておく。

1瓶鍋に開けて、オリーブオイル、にんにくすりおろし、塩、ほんの少しの砂糖を加えて混ぜて煮ている。

ぐつぐつと煮込む必要もなく、沸騰して全体が馴染んだら出来上がり。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です