キーマカレーを大葉で包む

TVでキーマカレーを大葉で包んで食べるのを見た。

ちょこっとためしてみましょうか。

キーマカレーを大葉で包む

1人分のキーマカレーを作るのも面倒かな?って思って、レトルトカレーを使ってみた。

大葉は我が家で育てているもの。現在、わさわさと元気に育っているの。

お味はね、まあ悪くないって感じ。

レトルトのカレーが思っていたより、スープよりなのね。

た もっとひき肉たっぷりにしたかった。

仕方がないので、ご飯をちょこっと巻いて食べた。

次回はひき肉たっぷりで、ぽってりとしたキーマカレーを作ってみよう。

シンプルなトマトサラダも添えてみた。

トマトも我が家で収穫したもの。

不思議なもので、お店で買ったトマトは冷蔵庫の野菜室に入れたまま、しわしわになるまで忘れていたりするのに、我が家で育ったトマトは、すぐに食べなきゃ!って思ってしまう。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です