シマチョウで焼肉、レタスとキムチのサラダ

牛のシマチョウが入手できたので、お家でホルモン焼肉。

シマチョウで焼肉

やきまるくんは煙も少ないし、脂も落ちてすっきり焼けるので満足しているのだけど、ホルモンだと脂が飛ぶし、臭いものこるのよね…ってことで、お外でで焼くことにした。

スツールを外において、その上にやきまるくん。

臭いも脂もきにせずにジュージュー。

シマチョウで焼肉

さすがにお外では食べないので、室内のテーブルで。

にんにく、しょうが、醤油、ハリッサ、砂糖を混ぜたたれを添えた。

脂身ジュワッと美味しい。

レタスとキムチのサラダ

野菜も食べないとね。

レタス、キムチ、ばら海苔、ごま油を混ぜた、お手軽サラダ。

ホルモンの脂をすっきりとさせてくれる。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です