今年最後の収穫かな?…万願寺とうがらし、茗荷

ひと夏楽しんだささやかなガーデニング。

万願寺とうがらしと茗荷はこれで今年最後になりそうだ。

万願寺とうがらしは、ほんの少しの米油でフライパンで焼き、醤油と花がつお。

茗荷は細かく刻んで、ポン酢と花がつお。

どちらも鰹節ばかりが目立つ写真になってしまった。

夏の暑さを乗り切ってしばらく辛かった万願寺とうがらしもここ最近は穏やかな味に戻った。

茗荷もぽつりぽつりと頭を出していたが次が見当たらない。

刈り込むものは、刈り込んで来春に備えねば。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です