今朝収穫した茗荷をお味噌汁に入れてみた

毎日暑くてしんどいなぁ…な気分を吹き飛ばしてくれる、朝のお味噌汁。

今朝収穫した茗荷をお味噌汁に入れてみた

なかなか毎朝ってわけにはいかないけど、なるべく飲もうって思ってる。

今朝のは、トマト、茗荷、大葉。

お出汁に味噌をといただけでも美味しいのに、トマトの旨みと酸味、茗荷と大葉の風味が加わってとおても美味しい。

茗荷と大葉は我が家産。

プランター栽培でも、それなりに楽しめている。

茗荷

こちらが今朝取れた茗荷。

お店で売られているもののようには、大きさも色も揃ってないけど、風味はしっかり茗荷。

土の上にしっかりと顔を出して色づくのを待っていると、先っちょから花が咲いてしまうので、早めに収穫している。

土の上に敷いている稲藁を持ち上げるようしている、茗荷の先端を一生懸命探す。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です