冷しゃぶうどん、野菜もたくさんのっけてみた

メンクイ女たんぽぽ、冷たい麺を食べ続けている。

冷しゃぶうどん、野菜もたくさんのっけてみた

冷凍うどんをレンジ加熱し、水でひやしてめんつゆかけて食べればいいんだけど、あれこれ作らずに一皿完結。それなりに栄養も取ろう!ってことで、あれこれのっけてみた。

豚バラ肉をさっとゆでて冷やしたもの。

トマト、きゅうり。

なすは揚げ焼きしてめんつゆに漬け、ひやしたおいたもの。

なすをつけ汁ごとうどんにぶっかけ、その他の具材をのっけて青ネギをパラパラ。

さっぱりに偏らず、揚げなすのコクもあり、なかなか旨し♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です