初収穫トマト

先日の万願寺とうがらしに続いて、トマトの初収穫。

初収穫トマト

ミニトマトの苗を買ったつもりっだったんだけど、実はどんどん大きくなり、どうみてもミディトマト。

小さな実がついたのはトマトのほうが早かったけど、万願寺くんの成長著しく、もう何度も収穫している。

初収穫トマト

トマトは色づくのに時間がかかるのね。

お店見かける一枝全部真っ赤を目指そうと思ったんだけど、待ってたら先に赤くなったトマトが傷みそうなので、2つだけ収穫。

洗ってそのままパクッと食べてみた。

皮がしっかりしているけど、甘みと酸味がいいバランスでなかなか美味しかった。

これから次々と赤くなっていくのが楽しみ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です