夏祭りの提灯を見たら、ソース焼きそばが食べたくなった

ご近所の商店街に夏祭りの提灯が飾られた。

世の中は夏休みなんだねえ。

ソース焼きそば

提灯を見上げながら帰ったら、ソース焼きそばが食べたくなった。

ちょこっと残っていた豚バラ肉、黄色くなる寸前の小松菜、にんじんの切れ端、ねぎを入れて、ありあわせソース焼きそば。

甘さは控えめ、ラー油を入れてちょこっと辛目な仕上がり。

子供の頃、お祭りの屋台の焼きそばが食べたかったんだけど、それならおかーさんが作るから!って言われた。

ここで子供に肉や野菜を食べさせようって思うからか、やたら具沢山の焼きそばを作る。

美味しいんだけど、小さな肉の切れ端とキャベツだけの屋台の焼きそばがやたら美味しく見えたなぁ…

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です