小海老とアスパラのクリームパスタ

半額になったむきえび(ぷりぷりしてる)をゲットした。

購入した時は中華炒めにするつもりだったのに、翌日になったら気が変わってパスタ。

小海老とアスパラのクリームパスタ

冷蔵庫ごそごそやっていたら、アスパラが残っていたし、使いかけの生クリームもあったので…

刻んだにんにくとエビを炒め、生クリームを加える。

コンソメとはまぐりだし、塩コショウで調味。

パスタが茹で上がる直前に鍋にアスパラを入れて一緒に茹でる。

ソースにパスタとアスラを加えて混ぜる。

おろしたパルミジャーノを加えて更に混ぜて出来上がり。

ちゃちゃっとできる料理なのに、こうやって書くとまどろっこしいなぁ。

手間なく簡単にできて、満足度の高いお昼ごあhんだ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です