本日の肴〜しらすねぎオムレツ

3歩歩けば忘れちゃう鳥頭のたんぽぽではありますが、何かのきっかけでふと記憶の底から蘇るものもある。

スーパーでしらすを見て、確かこんなレシピあったよな…と思い出す。

しらすねぎオムレツ

便利な時代になったもんで、売り場の隅でネット検索出来ちゃうのよね。

見つけたのはしらすねぎオムレツ

そうよそうよ、植野食堂だったんだ。

だいぶお手頃になった卵は冷蔵庫にあるし、青ネギはプランターで再生している。

これ行きましょう!

しらすねぎオムレツ

卵でしらすと青ネギを包むだけ。

塩気はしらすとバターのみ。

シンプルでとっても美味しくて大満足。

卵2個に対して60gのしらすは、わたしの感覚の倍量だと思う。でも、これがおいしさのポイントなんだ!と納得。

私が作ると包み方も雑でいまいちだけど、初めてでプロ並は無理だよね。

バターを含んだふわふわ卵としらすは好相性。青ネギもいい仕事してる。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です