白いご飯が食べたくて、カレイの煮付けと山形のだし

日々お酒を飲むために料理しているようなたんぽぽだけど、ほかほかご飯が食べた〜い!ってモチベーションで料理することもある。

大抵は朝ごはんなんだけど、朝以外もね、珍しくご飯食べたい!って思ってこんな料理。

カレイの煮付け

カレイの煮付け。

甘辛こっくり味。

山形のだし

夏の定番、山形のだし。

きゅうり、茄子、茗荷、生姜、大葉の他に、きゅうりの糠漬けも刻んで混ぜた。

おぼろ昆布を入れようと思っていたのに切れていたので、昆布茶をひとつまみ加えて混ぜ、バラ海苔をのせてみた。

バラ海苔を混ぜ込むのもいい感じ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です