今年の初筍でパスタを作った。
先日見かけたのはこれだけで2000円!とびっくりして手が出なかった。
今日のは高いと言えば高いけど、まあまあ納得のサイズと価格だった。
昨夜茹でて、茹で汁の中で一晩冷ました筍。
根本の方を刻んでオリーブオイルで炒めて、パスタにした。
アサリと合わせて、仕上げにイタリアンパセリ。
まだまだ寒いけど、テーブルの上は春よ♪
たんぽぽさん、こんばんは。
筍、今そんな値段なのですか…(絶句) 私が春に愛用する筍水煮、覚悟して買わないとですね。
みーさん、こんばんは。 私が最初に見たのは、ちょっと高級な八百屋さんで、小さくて華奢なお姫様みたいな筍が3本2000円でした(京都産) 今回のは太くてずっしり、ホントは1000円までに抑えたいとこですが、1400円。 この前のが高くでショックだったので、つい買ってしまいました。 もう少し待てば安くなると思います。
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント ※
名前 ※
メール ※
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Δ
XO醬 うに醤油 えのき茸 おから かまぼこ くるみ こんにゃく ごはんですよ ごぼう じゃやがいも すき焼き すだち つぼみ菜 とろろ にんじん ひき肉 ぽん酢 めひかり れんこん アワビ インスタントラーメン ウニ醤油 エリンギ オクラ カツオ カニ カニ缶 カマス ケジャン ゴマ サンマ スズキ ステーキ ソバ ソーセージ チェリートマト トマトソース トマト煮込み ナス ヌクナム バター バルサミコ パッサータ ビストロヌードル ビール ピザ ピーナッツ フォー ホルモン ポテトサラダ マスタード マッシュルーム ムール貝 メカブ ヤリイカ ユッケ ロースビーフ ワカメ 七草粥 万願寺とうがらし 三つ葉 中華粥 卵焼き 唐揚げ 回転寿司 大根 山菜 手羽元 新じゃが 春菊 春雨 朝ごはん 朝食 栗ガニ 油麦菜 炒飯 焼肉のタレ 煮魚 燗酒 燻製 牛スネ肉 牛蒡 白菜 空芯菜 立ち飲み 納豆 腐乳 花巻 蕪の葉 角上魚類 豆乳 豆板醤 鎮江香醋 青のり 青ネギ 青菜 青菜炒め 餃子の皮 鶏皮 麦飯
たんぽぽさん、こんばんは。
筍、今そんな値段なのですか…(絶句)
私が春に愛用する筍水煮、覚悟して買わないとですね。
みーさん、こんばんは。
私が最初に見たのは、ちょっと高級な八百屋さんで、小さくて華奢なお姫様みたいな筍が3本2000円でした(京都産)
今回のは太くてずっしり、ホントは1000円までに抑えたいとこですが、1400円。
この前のが高くでショックだったので、つい買ってしまいました。
もう少し待てば安くなると思います。