豆腐とめかぶ、モロヘイヤのヘルシースープ

お湯を注ぐだけでできる、めかぶとモロヘイヤのとろとろスープをゲットした。

乾燥タイプのスープを使って、こんなの使ってみた。

豆腐をグシャつと握りつぶしてごま油で炒める。

水分が飛んだら、水を加えて煮立て、めかぶとモロヘイヤのスープを加え、再度沸騰したらできあがり。

スープにしっかり塩味があるので、調味料は不使用。

炒めた豆腐を煮ると大豆の旨みが出るし、ごま油のコクもあるので、出汁は不要とかんじた。

めかぶとモロヘイヤのとろとろスープ

こういうの見つけるとついつい手が出るんだけど、日持ちがするのでどうしても後回しになりがち。

だいたい、生鮮食品も一緒に買ってるもん。

鳥頭のたんぽぽ、そのまま忘れてしまわないように心せねば。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です