餃子の皮で作るミニピザ

先日、キムチ餃子を作った時に残った餃子の皮を使って、こんな1品。

ちゃちゃっと簡単、お手軽ミニピザ。

餃子の皮で作るミニピザ

刻んだ玉ねぎとツナ、マヨネーズに塩コショウしてまぜておく。

餃子の皮にケチャップを塗り、ツナマヨをのせる。

シュレッドチーズ、万願寺とうがらしとコーンをトッピングしてフライパンで焼くだけ。

いつもはピーマンをのせているんだけど、我が家の万願寺とうがらしが次々収穫できるので、代わりに使ってみた。

サイズが小さくてかわいい。

樹脂加工のフライパンに並べ、蓋をして弱火で加熱していると、ほどなくいい感じに焼き上がる。

薄皮パリンとして、おつまみにぴったりのミニピザ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です