栗ガニのトマトクリームパスタ

2個パックだった栗ガニの残りを使ってこんなパスタ。

栗ガニのトマトクリームパスタ

栗ガニをオリーブオイルと刻んだにんにくと炒める。

冷凍ストックのトマトソースと水少々を加えてグツグツ。

生クリームを加えてグツグツ。

塩コショウで味を整える。

茹で上がったパスタを加えて、しっかりと混ぜて出来上がり。

イタリアンパセリを散らした。

カニの旨みがたっぷりと出たソースがとても美味しい。

栗がには2杯で300円ちょっとっだったので、味だしと割り切ることもできるんだろうけど、私はしっかりを身を食します(キッパリ!)

テーブルに殻入れとおしぼりを用意して、わずかな身も殻についたソースもしゃぶる。

指先も口の周りもテラテラさせて本能を満足させるんだい^^

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です