ソーダストリームと仲良くなった

4月の終わり頃にソーダストリームを買った。

在庫限り特価で積まれていたので、気まぐれで。

ソーダストリームと仲良くなった

ソーダストリームこ中では1番廉価版。

それもさらに値引きされていたので、失敗してもいいや!くらいの気持ちだった。

でもこれが優れもので、夏中大活躍だった。

寝起きに冷たい強炭酸も気持ちいいし、ぐったりするような暑い日もこれを飲んでやり過ごした。

炭酸だけじゃなくて、レモンスライスを入れたり、学生時代依頼のレモンの砂糖漬け(ハチミツ漬けも)も試した。

今はネットで見つけたレモン酢がお気に入り。

真夏に飲むビールを我慢する気はないけど、何度もお代わりするのは惰性かな…って気がしたので、途中からレモン酢の強炭酸割に変えたら、これがとてもよい。

ガスが終わってしまってすぐに交換に行けず、炭酸なしになってしまった週は、ビールの空き缶が確実に増えた。

ビールは我慢せずに飲むけど、ビール出なくてもよければ炭酸水。

気分によって、レモン酢をプラスを続けるつもり。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です