ryuji_s1 [訪問者]
たんぽぽさん
おはようございます
冷やし中華
素敵ですね暑い日に食べたくなります
美味しそうですね
16.08.20 @ 07:45
tanpopo [メンバー] メール
ryuji_s1さん
冷やし中華はホントに季節感のあるメニューですね。
不思議と冬には食べたくなりません。
16.08.21 @ 07:48
アルフ [訪問者]
たんぽぽさま

久しぶりにコメントさせていただきます。
N村さんつながりのアルフです。


冷やし中華、錦糸卵が面倒くさいと(どれだけ無精なんでしょう)、最近作るのをサボっておりました。
ゆで卵でいいのですよね〜♫


頭も体もかたくなる一方で、近頃はご飯作りの気力も失せがち。
たんぽぽさんのブログで、そんな時の助けていただけそうです。


サブジも作ってみようと思いつつ、まだチャレンジしていません。まずはインゲンで作ってみなければ。

酷暑も峠を越えたでしょうか。
台風の連続で野菜の高騰が心配されるこの頃ですが、夏のお疲れに気をつけてお過ごし下さい。

(プレビューで見ると改行が効いていませんが、見づらくてすみません)
16.08.27 @ 15:27
tanpopo [メンバー] メール
アルフさん、お久しぶりです。
私も、錦糸卵がめんどくさい!って感じてしまうことあります。
気が急くと薄焼き卵が破れそうになったりするし
ちゃあんと冷める前に切ろうとしてアチチチチ…ってなったり
そういうときに限って錦糸といいうより、幅広に紐のようになったりします。
誰かに文句を言われるわけでもないので、めんどうな時は茹で卵にしちゃいます。
チキンライスにとろとろスクランブルエッグをのっけて、簡易オムライスにするのと同じ感覚です。

コメントの改行コードが飛んでしまうのは、システムの不具合だと思います。
調べようと思っていますが、なかなか時間が取れません。
すみません。
16.08.27 @ 22:34
« トマトのおろしトマト和え、ピリ辛のだしをのっけた冷奴汐子の中華風蒸しもの&信州の丸ナス »