ryuji_s1 [訪問者]
たんぽぽさん
こんにちは
銀座NAGANO日本酒講座〜2016年度総まとめ
すてきなイベントに参加
楽しそうです
17.03.17 @ 14:02
hiro [訪問者]
おにぎりは、日本人には何を相方にしても大抵美味しいものですが、
たまに不味い、或いはこれはなぁ?と思う物は・・・決まって具材ではなく、ご飯そのものなんですよね。
だから、便利なコンビニおにぎりは、飛行機に乗る時の空港で等、どうしようもない時以外には利用しません。

こんな事書いたのは、写真のおにぎりのご飯があまりにも美味しそうだから。
つやつや光って、お米とお米の絶妙なくっつき具合。
このご飯なら塩だけでも充分に満足出来そうです。
17.03.18 @ 09:22
たんぽぽ [メンバー] メール
ryuji_s1さん、ありがとうございます。
この講座に通うようになって、少しずつ日本酒のことがわかるようになりました。
それとともに、知ったかぶりは恥ずかしいぞ!と強く思うようになりました。
17.03.18 @ 09:23
tanpopo [メンバー] メール
hiroさん
私もおにぎりが大好きです。
近頃流行っている圧力炊飯器とやらで炊いた粘りのあるご飯が嫌いで、鍋でご飯を炊いてます。
ご飯の一粒一粒がしっかり感じられて、でもパラパラしないご飯でほどよく握られているのが好きです。
きつく握ってしまったおにぎりは苦手。
美味しく炊けたご飯は塩むすびが美味しいですが、実家から送ってもらったカリカリ梅を刻んで混ぜたのも好きです。
17.03.18 @ 20:54
« キャベツとあさりのパスタ、アンチョビ風味情熱のナポリタン »