ryuji_s1 [訪問者]
たんぽぽさん
ラムチョップのグリル〜ローズマリー風味
ハッシュポテトやコーンバターを添えて
素敵です
おいしそうです
15.06.21 @ 09:59
watakei [訪問者]
たんぽぽさん

お久しぶりです! 仕事が少し落ち着いたので、ゆっくりブログを拝見しています。 
新橋に楽太朗というジンギスカンのお店があって、食べ放&飲み放で生ラム、めちゃめちゃいいお肉で、最近お気に入りです。ラムチョップもあります!
そうそう、たんぽぽさんに刺激を受けて、先日、生の実山椒で塩漬け、醤油漬けを作りました。意気込み過ぎて一キロも買ってしまい、枝とりが大変でした(笑)たくさんできたので、友人にお裾分けして、残りは近いうちにじゃこ山椒を作るつもりです。今は山椒醤油で浅漬けに風味を付けてみたり、豚肉の塩焼きに合わせたりして楽しんでいます。
15.06.22 @ 14:47
tanpopo [メンバー] メール
ryuji_s1さん
レシピ本などで、肉料理の付け合わせを見ると素敵だな!って思うのですが、いざお肉を焼こうとすると、なんとなくワンパターンの付け合わせです。
もう少しバリエーションが欲しいかな?
15.06.23 @ 08:15
tanpopo [メンバー] メール
watakeiさん
お仕事が忙しかったんですね、お疲れ様です。
私は中目黒にあるジンギスカンが大好きなのですが、この頃行っていません。
暑い夏に備えて元気をつけよう!という理由で友人を誘ってみようかな?

山椒の下ごしらえはひたすら忍耐ですね。
頑張ったぶんだけ、美味しい楽しみが待ってますね^^
15.06.23 @ 08:17
« スペアリブの黒酢煮メバルの煮付け »