ryujis [訪問者]
たんぽぽさん
混ぜないこねないハンバーグ
美味しそうですね
丁寧なレシピありがとうございます
20.07.29 @ 14:00
みー [訪問者]
ええー、そんな調理方法があったんですね!
すごくいい!!鉄鍋がいいのでしょうが、フッ素樹脂のフライパンでもいいんでしょうか?
これなら挽き肉をその日のうちにいくらでも食べられそうです(o≧▽゜)o
20.07.29 @ 20:56
tanpopo [メンバー] メール
ryujisさん、ありがとうございます。
なんにもしないでただ焼くだけの牛肉、けっこうおいしくておすすめです。
20.07.30 @ 11:14
tanpopo [メンバー] メール
みーさん、ありがとうございます。
私も最初はえぇ〜?でした。
でも、美味しいですよ。
最初は、一口分のひき肉を卓上コンロで焼きながら食べておりましたが、
あれじゃあ、ハンバーグに見えないよ!との指摘もあり、こんな感じに落ち着きました。
蒸し暑いので、今回は一人分まとめて焼きました。

鉄鍋の方が表面カリッと焼けるような気がしますが、もちろん樹脂加工のフライパンでもOKです。
中心はちょこっと生っぽいのがおすすめなので、牛ひき肉を使ってくださいね。
塩、コショウ、醤油、にんにく醤油、マスタード…いろいろな味付けで食べるのが楽しい…酒飲みのわがままですね。
醤油とわさびもいけます♪
20.07.30 @ 11:54
みー [訪問者]
やってみました。焼きすぎないよう気をつけて。
台所に腰落ち着けて、スキレットから直にぱくぱく、ワインがすすみ、食べごたえ十分でした("⌒∇⌒")
20.07.30 @ 20:24
tanpopo [メンバー] メール
みーさん
試していただけたんですね。
ありがとうございます。
牛肉食べたぁ〜って満足感がありますよね。
成型肉のさいころステーキよりもこっちのほうが好きです。
20.07.31 @ 19:43
« 香菜焼きそば、シラスの中華風茶碗蒸しに豆腐をプラスアスパラとあさりのグラタン »