http://apool-m.com/blog/htsrv/trackback.php?tb_id=6513

ryuji_s1 [訪問者]
たんぽぽさん
こんにちは
夏野菜たっぷり焼き野菜のサラダ
素晴らしいサラダ呂ちぅりですね
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
17.07.03 @ 12:38
hiro [訪問者]
こちらに書きこむつもりで、以前のトピに書きこんでしまいました。
お読みになれるかな?
17.07.04 @ 10:47
tanpopo [メンバー] メール
hiroさん
シークレットではないと思いますが、講座で教えていただいたものなので、詳細は書きませんでした。
<ドレッシング>
かつおパック 10g
熱湯 1カップ
醤油 大さじ1
酢 大さじ3〜4
塩 小さじ1強
こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1
砂糖 ひとつまみ

これは4人分くらいの量ですね。
私は半量で作ってみました。
残った分は翌日そうめんにぶっかけました^^
17.07.04 @ 10:55
tanpopo [メンバー] メール
ryuji_s1さん、ありがとうございます。
まだ梅雨もあけていないというのに、やたらと蒸し熱いですね。
元気な夏野菜をたっぷりと食べて乗り切りたいと思います。
17.07.04 @ 10:57
hiro [訪問者]
>講座で教えていただいたものなので、詳細は書きませんでした。

はい、そうだろうなと承知しておりました。
なのに教えて下さって感謝!(不都合ならば早々に抹消を!)

と書いていて何ですが、私の場合お酢が抜けていましたw
感謝して再度作ってみます。夏の間の野菜摂取に最高ですもんね。
17.07.05 @ 08:41
« 銀座NAGANO的地酒アワード2017〜長野の地酒を本気で利き酒してみませんか?ホンビノスとキャベツをタジン鍋で蒸し煮にした »