ヤリイカめんたいことの和風パスタ

それまで目に止まらなかったのに、ある時から気になり始める食材というのがある。

この1年の中で、たんぽぽにとっての筆頭は多分ヤリイカだ。

最初は5割引のお買い得品からスタートしたが、この頃は値引きなんかなくたって手を伸ばしている。

いつも同じ調理法で食べても満足なんだけど、何か新しい展開はないかしら?とネット検索しこちらを見つけた。

たらこを明太子に代えて(冷凍庫にストックがあったので…)作ってみた。

自己流で作る明太子パスタは明太子とバターだが、こちらは明太子に、マヨネーズ、めんつゆ、オリーブオイルを混ぜる。

少し趣が違うが、これはこれで美味しい。

最初レシピを見た時は、これにヤリイカを混ぜる必要があるのか?とも思ったが、柔らかいヤリイカの食感のせいか、よく合う取り合わせだった。

同じお店で買い物をしてるのに、ある日突然目に入って、気になり始めるって、なんだろうね。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です