塩むすび大好き!

新米つや姫で塩むすび。

この頃はいろんな新しい銘柄米があって、あれこれ試していたので、つや姫を炊くのは久しぶり。

ベタつかない、しっかりと粒を感じられるお米はたんぽぽ好み。

新米炊き立てを、アチチチ…と言いながら塩むすびにする。

しみじみ美味しい。

前回お米を買った直後に、スーパーのお米コーナーがからになった。

ネットで売られているものもだいぶ高いらしい。

たんぽぽには育ち盛りの子供もいないし、毎日お弁当を作る必要もない。

うどんでもソバでも、パスタでもかまわないし、晩酌の後の〆も自粛している。

まぁ、なんとかなるさ!の環境だが、それでもお米がなくなるのは心細いもんだ。

やっと並び始めた新米は種類も少なく割高だけど、それでも2kgのつや姫をゲットしてとりあえずほっとしている。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です