日々、万願寺とうがらし

1鉢だけの万願寺とうがらしなのに、ほぼ毎日のように収穫ができている。

万願寺とうがらし

初収穫のときは、生ハム巻いたりしていたが、次々と収穫しているうちに食べ方も変わってきた。

フライパンで焼いてお皿に盛り、醤油をかけて、オカカをドサッ。

結局こういうのが美味しいのよ。

梅雨入りって嘘だったの?っていうくらいの晴天暑さが続いたせいか、今回初めて少し辛味のあるものが1本あった。

万願寺とうがらしは唐辛子とは言っても辛くありません!って言われているのにね。万願寺君も辛くなるくらいストレスを与えているのかな?

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です