晩酌の〆は栗ガニの味噌汁

梅雨入りしたはずなのに、晴天、太陽ギラギラ!が続いている。

災害級の暑さだそうで、不要不急の外出は避けた方がいいそうな。

晩酌の〆は栗がにの味噌汁

そんなこと言われなくたって出かけないわよ。

日々の通勤があるときならまだしも、基本家にこもっている。

陽が落ちて、日傘も不要になったころ買い物に出かける。

陽射しがないだけで、まだまだ暑いけどね。

7時過ぎのスーパーは鮮魚の売り場も品薄になっているけど、お値引き商品に出会える。

3割引の栗ガニをゲットしたので、こんなお味噌汁。

ぶつ切りにした栗がにを茹でて味噌を溶いただけ。まあ、ネギはいれてますけどね。

しみじみおいしくて身体に染みる。

晩酌の〆っているとご飯とか麺とかになりがちだけど、このお味噌汁だけで充分。

満足度高し。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です