ばら海苔たっぷり水菜のお浸し

先日の宴会で好評だったばら海苔入りのお浸し、今日は水菜で作ってみた。

水菜のお浸し

なぜ水菜かというと、水菜1袋68円に出会ったから。

しゃりしゃりした食感のサラダもいいけど、おひたしだと一度にたっぷり食べられる。

さっと茹でてぎゅっと絞った水菜を、だし醤油で和えてしばらくおき、ばら海苔を加えて和えた。

だし醤油を使っただけで、お出汁に浸していないのでこれはお浸しではなく、和え物かな?って気もするけど、まあそういうとこはざっくりといい加減。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です