ローストビーフでバースデイプレート

今年も誕生日がやってきた。

ささやかな一皿でワインで乾杯。

ローストビーフでバースデイプレート

今更お誕生日が嬉しい年齢でもないんだけどね、まあ1年の一区切りだし、お天気も良くて気持ちいいのでお散歩がてらぶらぶらと買い物。

誕生日だし…と出かけながらも、3割引の牛もも肉を買うところがいかにもたんぽぽだ!と苦笑い。

時間はかかるけど、手間はかからない低温調理。

ボニークが頑張ってくれたおかげで(57℃で3時間)いい感じのローストビーフが出来上がった。

若い頃、立食パーテイーのローストビーフのぱさぱさ感が苦手だったたたんぽぽにとって、お家でしっとりやわらか、ジャストの火入れのローストビーフができるのは嬉しい限り。

レンジ→グリルで焼いたじゃがいも、レタスと青じそトマトのサラダ、パンとチーズを盛り込んだワンプレート。

大きな成功とか大躍進を願ったりはしないけど、日々穏やかにそれなりに忙しく1年を過ごせたらいいなぁ…なんてことをぼんやりと思う。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
コメント (2)
  1. jiji より:

    お誕生日おめでとうございます。

    「今更お誕生日が嬉しい年齢でもないんだけど」はすご〜くよく分かるんですが、ここを通り過ぎ老境に入ると「また一年生き延びた、おめでとう自分」になれますよ。
    これもなかなか良いもので、私は最近自分の誕生日を一泊の旅行付きで盛大に祝ってます。
    まだ老境には程遠いだろうたんぽぽさんのお誕生日ですが、🎉です。

  2. たんぽぽ より:

    jijiさん、ありがとうございます。
    誕生日の朝、母から電話があり「私今日で○歳になったのよ!」って言ったら、「え〜、そんな年齢になっちゃったのぉ〜」と言われました。
    いい年の娘と老婆となった母親、のんきなもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です