新橋〜ビアライゼ ’98で昼飲み

yuzuさんが上京されたので、昼飲み女子会。

東京駅に近いところで探したビアライゼ ’98

氷冷式サーバーで注いだビールを飲みながら、あれこれ食べてみよう。

イカのマリネ。

イカの加熱の加減も玉ねぎやにんじんの味もどれもほどよくまとまっていて、とても美味しい。

水茄子の刺身。

爽やかな夏の味。

とうもろこしの天ぷら。

とうもろこしが甘い、ころもはさっくさく、ビールを呼ぶ味。

マグロとアボカドのサラダ。

本日はこれが食べたくて来たの、メンチカツ。

この店の名物料理だそうだ。

デミグラスソース味。

薄いころもはソースがかかっているのにサクッとしている。

メンチはとても軽くて、今まで食べたことのない味、クセになりそうで、人気なのにも納得。

飛魚の唐揚げ。

サックサク、かりっ!

ふわっとした身も美味しいけど、パリパリのヒレがすっごく美味しい。

昔懐かしいナポリタン。

ケチャップの甘さやピーマンの苦味が、昭和を思い出させる。

氷冷式サーバーで注いだビールは泡がきめ細かくて、とっても美味しい。

写真は2杯目に飲んだ「ワンサード」。マルエフと黒生が2:1。

最後に頼んだ自家製揚げたてのポテトチップがとっても美味しかったんだけど、写真がありません!ごめんなさい。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
コメント (2)
  1. みー より:

    たんぽぽさん、こんばんは。

    新橋、最後に行ったのが4年前。様変わりしたのでしょうね。

    飛魚唐揚げの画チカラがすごいですね。そのまま本当に飛びそうです(^ω^)

  2. たんぽぽ より:

    みーさん、コメントありがとうございます。
    気のおけない友人達と食べて飲んで笑い合うのは楽しいですね。
    こういう日常が戻って嬉しいです。
    新橋は私にとって馴染みのない街なので、昔と変わったかどうかはわからないのですが、呑んべの心をくすぐるお店がたくさんあるように見受けられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ