筍、そら豆、ソーセージの豆乳リゾット

筍の煮物の残りをフライにしようと思っていたんだけど、急に思いついてリゾットにしてみた。

筍、そら豆、ソーセージの豆乳リゾット

筍はハンディチョッパー(引っ張ると歯が回転するやつね)で粗く微塵切り。

そら豆は塩茹でして皮を剥き、ソーセージは輪切り。

微塵切りのたまねぎをみじん切りにしてオリーブオイルで炒める。

米を加えてよく炒め、スープ(はまぐりのスープを使用)を、おたま1杯加えて混ぜる。

煮詰まってきたらスープを加える。

豆乳を加えて混ぜ、筍とソーセージを加えて混ぜ、そら豆とおろしたパルミジャーノを混ぜる。

このへんは、煮詰まり具合を見て水分を足したりしながら、テキトーに調節。

筍もソーセージもパルミジャーノも塩分があるので、塩は使わず胡椒だけ。

こういう残り物リメイク料理って、その時限りが多いんだけど、これはまた似たようなものを作ってもいいな!と思えるくらい美味しかった。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です