本日の肴〜そら豆のフリッタータ

そら豆とじゃがいもを入れた、イタリア風オムレツって感じかな。

そら豆のフリッタータ

茹でたじゃがいもとそら豆を、オリーブオイルをひいたスキレットに並べる。

溶き卵にパルミジャーノと塩コショウを混ぜてまわしかける。

弱火にかけて蓋をしてゆっくり加熱。

8割がた火が通ったら、肴焼きグリルで上面を焼いた。

チーズが香る卵とそら豆がいい相性で、好きな味。

フリッタータとトルティージャの違いといわれてもよくわからないけど、なんとなく気分的にフリッタータ。

どちらのレシピにも具材になる野菜を炒めたり揚げたりするものが多い。今日はそら豆えおゆでるついでに薄切りにしたじゃがいもも茹でちゃった。

あっさりバージョンもまたよし。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です