ゆりねの丸ごとオーブン焼き

八百屋さんの店頭で見つけた1個100円のゆりねを使ってこんな肴。

一枚一枚剥がして素揚げにするのもいいんだけど、本日は丸ごと焼いてみた。
おがくずをしっかりと洗い落とし、黒く汚れたところは包丁で剥く。

アルミホイルを二重にしてゆりねをのせたら、りソルト <イタリアンハーブミックス>をふり、オリーブオイルをまわしかけ、ホイルをしっかりと閉じる。

200℃のオーブンで30分焼く。

ホイルを開くと、いい香りが立ちのぼる。

ゆりねを一枚一枚剥がしながら、ちびちび飲むのが楽しいね。
日本酒です♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です