アサリと菜の花のリゾット

たんぽぽにとっては春の定番、アサリと菜の花のリゾット。

まだまだ寒くて、春は遠いんだけどね、店頭のつまれた菜の花パックを見つけると手が伸びちゃうの。

アサリはストックしてある冷凍を使用。

オリーブオイルで玉ねぎを炒め、米を加えて炒める。

アサリの茹で汁を少しずつ加えて煮ていく。

塩コショウで調味し、菜の花を加えて混ぜ、おろしたパルミジャーノそ加えて混ぜる。

アサリのリゾットは私の中では確立したレシピになって、組み合わせる野菜を代えながら、いろいろ作っているんだけど、菜の花のほろ苦さが頭一つ抜けている感じ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です