ビフカツでワンプレートランチ

よく買い物をするスーパのポイントが10月いっぱいで消滅ですって。
いかんいかん…と、慌てて出かける。

自分のお財布が痛むわけじゃないからね!と北海道産の氷温熟成牛肉赤身塊肉に目が止まる。
それでも、半額シールが貼られたパックを手に取るあたり、たんぽぽのちっさいとこだ。

面積よりも厚み重視で、厚めに2枚切り取り、ビフカツを揚げる。

レタスとにんじんのサラダ、紫玉ねぎの甘酢漬け、ゆで卵を一緒に盛り付けてワンプレーとランチ。

午後から出かける用事があり、何も食べないまま帰りが遅くなるんだろうな!と思ったので、ちょこっと贅沢でボリュームのあるランチだ。

ビフカツが主役だもんね!と、寄ってみた。
レアっぽい火の通り具合は、ジャストたんぽぽ好み。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です