新潟飽食旅(冬)〜3日目②

みなとのマルシェピアBandaiでお買い物した後、立食い弁慶でお昼。

鰤でしょ

肝ののったカワハギとイカ

平目…

鯵も抜群の美味しかったんだけど、写真忘れてる。

例の如く瓶ビールを頼んで喉を洗い、セルフでワンカップを選びにいったりしてたら、撮り忘れちゃうのね。

たんぽぽ、基本的に不器用で要領が悪い。

新潟の地元スーパーでお買い物をし、駅に向かう途中で初日にも行った弁天スタンドに立ち寄る。

水キムチがめちゃくちゃ美味しくてお代わり。

お店で食べたり、料理講座で教わったり、自分でも作ったりしているのに、これが一番美味しい。

にんにく、塩、鷹の爪…シンプルな味なのに加減が絶妙。

肉感ったっぷりんの焼売。

日本酒も飲んだけど、ちょっと日本酒疲れしてきてワインや麒麟山サワーも。

弁天スタンドはすっかりお気に入りになった。

こういうお店が生活圏にあるとうれしいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です