青菜(空芯菜)の炒め物

こういうシンプルなの、ときどき無性に食べたくなる。

お買い得空芯菜をゲットしたので、こんな肴。

にんにくや紹興酒を使い、腐乳で味付け!が定番だったんだけど、今日はちょっと方向を変えてみた。

10品を繰り返し作りましょうでみかけた、にんにくの代わりにネギをを使う、野菜1種類の炒め物を参考にしてみた。塩コショウだけの味付けだがとても美味しい。

ウーさんは、「ねぎ神様」と読んでいらっしゃるが、確かに仰るとおり。ネギの甘さにに改めて感動だ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です