鱈と舞茸のピリ辛炒め

鱈が1切れ残っているので、ピリ辛味で焼こうかな?と思った。

鱈と舞茸のピリ辛炒め

冷蔵庫から豆板醤を出そうとして、ほんの少し残っている焼肉のタレと目が合った。

これ、使っちゃおうか。

ネギを刻んで舞茸を小分けにする。

切り分けた鱈を焼き、舞茸を加えてさっといためる。

ネギ、豆板醤、焼肉のタレを加え、ブワァッと沸いてきたらざっと炒めて出来上がり。

甘味と辛味の混ざったいい肴になった。

焼肉のタレは辛口を買う派なんだけど、こうやって使うとけっこう甘味がある。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です