カレー風味のじゃがたらスープ

スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ。

いつも作っているじゃがたらチーズ鍋をヒントにして、こんなスープを作ってみた。

<材料>(2人分)
たら 1切(120g)
じゃがいも 120g
玉ねぎ 1/2個
スライスチーズ 2枚(溶けるタイプのもの)
コンソメキューブ 1個
カレー粉 小さじ2
塩 少々
パセリ 適量

  1. じゃがいもは1cmの厚さの半月切り、玉ねぎは繊維にそった薄切りにする。
  2. 1を鍋に入れ、水500cc、コンソメキューブを加えて火かける。煮立ったら弱火にして、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
  3. たらを一口大に切って塩を振り、カレー粉小さじ1をまぶす。
  4. 2にたらを加え、カレー粉小さじ1を加えてたらに火が通るまで煮、味見をして塩味を調整する。
  5. 4を器に盛り、チーズをちぎってのせ、レンジ加熱(600wで80秒)。
  6. 刻んだパセリを振る

いつも食べているじゃがいもとタラの組み合わせにカレー粉を加えると、味わいががらりと変わる。

コショウを振るような気分で、カレー粉を肉や魚に使うのが好きだ。

【「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」モニター参加中】

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

たんぽぽスパイスブログ認定スパイスアンバサダーとして、「ハウス食品×フーディストパーク」のPR企画に参加しています。
スパイスをモニタープレゼントされて使用しています。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です