本日の肴〜ツナ缶とえびせんで

だいぶ前のあてなよるでみかけたツナ缶を使った肴。

えびせんをみかけて思い出したので、さっそく。

ツナ缶の蓋をかぱっと開けて、XO醬、醤油、ラー油を垂らして缶のまま加熱。

大原さんはホットプレートを使ってらしたようだが、私はチビスキレットを使用。

スプーンですくって、揚げたてのえびせんにのせる。

チリチリチリ…と音がするのをぱくっ!

むふふふと旨い。

ビールがすすむ。

ただ、ちょっと油が多い。加熱前に油を少し取り除くべきだったと反省。

私が使ったのは、カラフルなえびせん。

大原さんが使ってらしたのは1色だったと思うけど、カルディに売ってたのはこれだった。

けっこう派手な色だけど、揚げると色が薄くなる。

200円くらいでたっぷり入っているので、ツナ缶を温めるかどうかは別にして、今後かなりの量のえびせんを食べることになる。

それはそれで楽しいけどね。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ