具沢山のきのこ汁をうどんにしてみた

だいぶ暖かくなったけど、陽が落ちるとひんやりとするのね。

花冷えとはよく言ったもんだ。

具沢山のきのこ汁をうどんにしてみた

舞茸、しめじたっぷりのきのこ汁に冷蔵庫にあるもの色々入れちゃって、具沢山のおつゆにした。

うどんにしてみたら、ボリューミー。

きのこのほかの具材は、豚肉、玉ねぎ(1/4残っていたから)、大根、油揚げ、ごぼう(冷凍)、いんげん(冷凍)。

出汁パックにお出汁、酒、醤油、みりんで調味。

お味の出る具材をたくさん入れたので、おつゆはいいお味。

温かい汁物を食べると、妙に落ち着く。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です