じゃがいもと鶏ひき肉の揚げ団子

じゃがいもを千切りにして、ハッシュドポテトにするのはよく作る。

今日はちょっと目先を変えて、鶏ひき肉を混ぜて揚げ団子にしてみた。

ハッシュドポテトに鶏ひき肉が混ざっているのか、鶏団子にじゃがいもが混ざっているのか、そこんとこはお好みでどうぞ。

スライサーで千切りにしたじゃがいも、鶏ひき肉、玉ねぎのみじん切り(レンチンして冷ましておく)、塩、カレー粉を混ぜる。

適当に丸めて、米油で揚げる。
サラダ油でも、オリーブオイルでもお好きな油でどうぞ。

冷たいビールがおいしいけど、焼酎もいける。

鶏団子とフライドポテトでもいいし、鶏団子にした場合の味付け、取り合わせる食材は無限大。

こういうとこ、料理っておもしろい。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です