マッシュルームのクリームソースパスタ

このところマッシュルームづいてあるたんぽぽであります。

だって立て続けに100円マッシュルームに出会うんだもん。

本日は、マッシュルームのクリームソースパスタ。

マッシュルームをみじん切りにして(もちろんフードプロセッサー使用)、バターで炒め、生クリームを加えて煮る。

塩コショウで調味、おろしたパルミジャーノを加えてざっと混ぜる。

茹で上がったパスタを和えて出来上がり。

こんなふうに調理するとマッシュルームって、旨みの濃い食材だということがよくわかる。

バター、生クリーム、チーズと乳製品三役揃い踏みに怯みそうになるが、毎日こんなの食べてるわけじゃなし!と割り切って、思い切って使う。

抜群に美味しいけど、たんぽぽのようにたっぷり食べちゃうと、しばらく胃が重くなる。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です