カニ缶たっぷり天津麺、蕪のグリル

あっ、安いんだから買っとこ!って思い、家に持ち帰ったら忘れている!ってのはたんぽぽのいかんとこだ。

お中元用のカニ缶の安売り(SDGSって書いてあったっけ…)も、そのまま置いてある。
食べねば!

カニ玉ってのが思いつきやすいとこよね。

本日は、天津飯ならぬ天津麺。

カニ缶1缶まるごとたっぷり使ったカニ玉の下には焼きそば。

甘酢あんにも、カニ缶の汁をたっぷりと混ぜた。カニカマだって美味しいんだけど、贅沢にたっぷりとカニ缶入れると香りも旨みも違う。

蟹玉と甘酢あんのお陰で、焼きそばがずっと熱々のまま。

辛子をつけても旨い。

こちらは蕪のグリル。

蕪をオリーブオイルで焼いただけ。

塩とコショウを振ってある。

甘くて、ジューシー。

蕪は加熱するととても甘くなる。

煮るのもいいが、こうやって焼くのもいい。大根よりも火が通りやすいのも嬉しいところ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です